我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

三重県熊野市鬼ヶ城 →→→ フェリーありあけ サイクリング

2010-02-01
Top Page林道ツーリング、サイクリング三重県
平成22年1月30日走行



国道42号鬼ヶ城トンネルを南に出た付近で車を止めて、久々に29インチMTBを走らせた。
本日は、熊野市鬼ヶ城を出発し目的の船を見学して海岸線を往復する予定である。



鬼ヶ城付近



矢印は国道42号。鬼ヶ城トンネルを出た付近




少し走ったところに名所、獅子岩があった。




当初の計画では交通量の多い42号を南下する予定であったが、海岸の遊歩道を見つけた。

おっと、遥か向こうに見えてきた。



3キロぐらい走って遊歩道は途切れてしまった。
海岸線、河川の堤防の道はこのようなことがよくある。
300-400m先には、途切れた遊歩層は復活してるんだが。

目標が大きくなってきた。

一旦、並行して走っている国道42号に行き、少し走ってから海岸線の歩行者道路に戻った。



やっと着いた。






もって行ったデジカメが広角レンズの短焦点なので、これ以上拡大できない。
船の大きさはこれが精一杯。
船は波打ち際から200-300mぐらいのところにある。
船の位置は三重県御浜町下市木付近・北緯33度49分38秒、東経136度3分37秒ぐらい。
写真には写ってないが、船の鉄板をガスバーナーで細かく切断して解体していた。



黒潮が直接、接岸してるせいか、水はきれいであった。




この辺の海岸は七里御浜というんだが、ほんと広い海岸である。
当日は天気がよかったので1時間ボーっとしても気持ちよかった。
波が高くて急深なので遊泳禁止である。

矢印が出発地点。



見物客もちらほら来ていた。

その後はフェリーありあけから道の駅、パーク七里御浜まで行きそこで折返して出発地点に戻った。



☆まとめ

走行距離 28.16キロ
走行時間 1時間53分
平均速度 14.8km/h
瞬間最高速度 37.6km/h

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.