我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

かばん買いました。 ( ACE GENE )( FLEX LITE ADV 25356 )

2010-03-14
Top Pageパソコン、道具
仕事道具もノートパソコンも、すんなりと入るかばんを
物色してたところ、ちょうどいいのが見つかった!  ACEGENE を購入。
製品名 FLEX LITE ADV 25356
値段は少しオマケしてもらって16000円ちょっと。







チャックをはずして容量に拡げると、こんな感じになる。

これでさらにぐっと容量アップ。



チャック部分も指がつかみやすいようにできている。細かいところにも気が利いてる。




ショルダーベルト部分は取り外し可能。

実は、印部分が首側になるとのこと。店員さんが丁寧に説明してくれた。
今まで自分は、逆側を首側にしていた。その方向だとパッドが浮いてしまうそうだ。
間違った使い方を何年もしてたということが判明した。



実は前のかばんも( ACEGENE ) であった。並べて撮影。
前のかばんは4-5年前の製品なので、製品番号は不明。


ショルダーベルトのついてる方が前のかばん



前のかばんの重さを測定 (ショルダーベルト付で)

872グラム



新品のかばん (ショルダーベルト付で) は、

969グラムであった。



ショルダーベルト自体の重さは、

143グラム・・・・・こんなに重かったのか!!
50グラムくらいだと思い込んでたからな・・・・・
かばん全体に占める割合は、結構あるんだな。

ACEGENEのホームページ見ると http://www.acegene.jp/products/index.html
今回のかばんの重さは820グラムと表示してあったので、前のかばんより少し軽くなるなと
期待してたが、820グラムというのは本体のみの重さだったんだ。
タグにも本体重量と書いてある。

969-143=826グラム・・・・・計算だいたいあってるな。



数日使ってみて、唯一の欠点は・・・・・・・

型崩れしやすい。
R0013522.jpg
平行四辺形様に型崩れしてしまう。さらに崩れて、バッタッと床に倒れることも時々ある。
型崩れさせないためには、荷物の入れ方に多少の工夫が必要かな。
かばん自体が軽すぎるんで、剛性不足なんだろう。
でもこの軽さで大容量だから仕方ないかな。



あと、自分のとっては、意外な発見。

ハンドルを束ねるアイテム・・・(名称わからんので)
最初は邪魔だと思ってましたが、使ってみるとほんとに持ちやすい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.