我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

☆☆☆ 幼虫 ☆☆☆ (シロテンハナムグリなど)(その1)

2010-05-06
Top Pageつぶやき
連休中、庭の中の小さな畑を掘り返してたら幼虫がゴロゴロと・・・・・
おそらくコガネムシ系統だと思うんだが、どんな成虫になるのか??
ということで育てることにした。
どうやら青白いヤツと黄色っぽいヤツの2種類がいるようで・・・・・・・



青白いヤツ




合計9匹。 カブトムシの幼虫に似ているが大きさが小さ過ぎる。 カナブンかな??



黄色いヤツ



合計5匹。 コガネムシだと思うんだが何コガネかわからない。



コーナンに行ってマットを買ってきた。




一番大きな飼育ケースに青白いヤツ9匹と黄色2匹を入れた。




半透明のボックスに黄色2匹入れた。




円柱状の容器に黄色1匹入れた。




家の中の薄暗くて涼しい場所に、容器を並べておいた。

2-3ヵ月後、どんな成虫が出来るのか?????


☆☆☆ 幼虫 ☆☆☆ (その2) につづく http://dts3800.blog117.fc2.com/blog-entry-30.html

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.