我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

クライモリ デッド・リターン   レンタルしました。

2010-05-09
Top Pageつぶやき
ホラー映画の中でも極めてマニアックな映画、クライモリ
最新作デッドリターンが5月8日、DVD発売、同時レンタルリリースという情報は
1ヶ月以上前からキャッチしてた。
昨日、待ちに待って近所のゲオに速攻行った。
もうすでに貸し出されて在庫ゼロと思ってたが、店内常備1本のうち1本残っていた。
マニアックな映画だけれども店内常備1本とは寂しいな!


んーーーん。内容はイマイチだ。
1ー2年前に2作目のデッドエンドを見て3作目に期待してたんだが。


1作目は、人食い人種とスプラッター映像に驚いた。
2作目は、1作目にてネタは完全にばれてるが、
新たなスプラッター映像とコミカルかつエロチックな要素を加えたプラスアルファーがあり楽しめた。
後半に入るまで誰が主役かわからない・・・・・つまり誰が生き残るかわからない ・・・・・
そこがおもしろい。一方で、脇役のスケボーの兄ちゃんがいい味をだしていた。
僕なりには120点満点だ。
3作目はネタは完全にばれてるので、さらなるプラスアルファーが要求されるのに
マイナスアルファーだな。
残虐シーンのスプラッター映像も行き過ぎて不自然に感じた。
囚人が強すぎるので映画の恐怖感が、逆に感じなくなった。
この類の映画において主人公サイドは常に弱気の精神状態でないと、
見る人は恐怖感を感じないと思う。



第1作のクライモリ


第2作のクライモリ デッド・エンド



個人的な評価としてはクライモリ デッド・エンド > クライモリ >> クライモリ・デッド・リターン


最近、 「 クライモリ禁猟区 」 というニセモノのクライモリ映画も出ている。

僕はまだ見てないが、ネットのレビューでは全然ダメ映画みたいだ。



クライモリは13日の金曜日のように人がバタバタ死亡するが、ちゃんと骨の通ったストーリーなので
ホラー映画ファンの方は一度見てみる価値があると思う。特に1作目、2作目はお薦めである。
3作目はイマイチであるが1、2作目を見た勢いで見てみるのもいいかもしれない。



※※先程、クライモリ デッド・リターンを返してきた。3作目が消化不良だったので、また2作目を借りた。



(5月24日追加)
5/16, 5/22, 5/23 といつものゲオを訪れたが、デッドリターンは、すべての日で店内在庫ありであった。
1作目クライモリの時には、4週連続レンタルビデオ店に行ってレンタルできた記憶がある。
デッドリターンは相当人気ないようだ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.