我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

ディセント2 レンタルしました。

2010-05-30
Top Pageつぶやき
やっとレンタルできた。
近所のゲオで、店内在庫2本のうち常に貸出し状態。
四度目の正直でやっとゲット!
人気あるんだなー


ディセント2は1作目ディセントの続編ではあるが、ストーリー的には数日後の話である。
1作目ディセントと2作目の間は3ー4年経過しているのに、映画の方は数日間しか経過してない。
その辺りに違和感を感じてしまった。
1作目を見て2作目に期待した人には、ドキドキ感や新鮮さがなく何も変わってないと思うのでは。
精神的、肉体的にボロボロになった主人公を無理やり洞窟に連れ出すという
最初のストーリは窮屈な感じがする。
それ以降のストーリー展開は、まあまあよろしいと思う。



1作目ディセント

1作目を見たときは、ドキドキ感も十分ありストーリー的にも起承転結がしっかりしてた。
そして2作目に期待したが、単なる1作目の延長にすぎないと思った。

そこで僕なりの提案。
特にディセントを全く見てない人に対して・・・・・
レンタルするときは必ず1作目と2作目を同時に借りる。
そして家では順番に連続してみる。
そうすれば1作目を見て次回作に期待した僕みたいに、 あれこれ考えずに2作目に没頭できるんではないか!
要するに、この映画の1作目と2作目は連続ドラマのように話がつながりすぎてるんですよ。

1作目と2作目を合わせて一つの作品にしてもいいぐらい。だから間をあけずに連続して見る。
残念ながら、1作目を見て期間の経過してる人は物足りなく感じてしまう。
これに対しては対策法なしだな。次の3作目に期待しよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.