我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

(完成編)29インチMTB [29er] (パーツ交換、ハンドルなど)

2010-06-26
Top Page29インチMTB ハンドル・ステム・サドル
やっと作業終了した。 半日でやるつもりが2、3日かかってしまった。



ブレーキも現行DEOREに変更して剛性感が大幅にアップ!! 操作フィーリングは非常によくなった。



ステム周りも、前に比べてこんなにスマートになった。


ステムを35ミリ長くした分、ハンドルの高さを20ミリ上げてみた。



「これをやっとけばよかったなー」 と非常に後悔してることは。


シフトアウターのエンドキャップ、合計6箇所あるが、
どう見ても黒のエンドキャップは赤色のアウターに合わない。 こんな製品があったんだ。

http://www.tak21.com/08_jagwire/end_caps.html
このアウターキャップは赤色のアウターに似合うだろうな。
今週の始め、大阪のワイズロードで 6 or 8 個、840円で売ってるのを見つけたが
その時点ではシフトアウター、ワイヤーを仮組みしてたのでどうしようもない。
また、次の機会に交換しよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.