我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

みたらい渓谷・プチツーリング

2014-09-24
Top Page林道ツーリング、サイクリング奈良県
走行日 2014年9月23日



天気のいい秋分の日、奈良県天川村の "みたらい渓谷" へツーリングした。

本日の走行ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0837782df360c5c841888326583e686b
自宅よりみたらい渓谷へ自走し単純往復した。



午前8時21分、自宅を出発。

約200メートル登り、広橋トンネル前で一息。
DSCN0723.jpg

振り返ると最高の見晴らし。
DSCN0724.jpg
DSCN0721.jpg

こんな所まで民家がある。
DSCN0722.jpg



黒滝茶屋で休憩。 アイスを食べた。
DSCN0730.jpg
DSCN0727.jpg

アマゴ、鮎の塩焼きがおいしそう。
DSCN0725_201409232205543c2.jpg



緩やかな登り坂の長い2本のトンネルを抜け、みたらい渓谷に到着。
DSCN0738_20140923213808a4c.jpg
DSCN0731.jpg
DSCN0737.jpg
DSCN0742_20140923213805a3a.jpg
眩しすぎる太陽光に照らされたエメラルドグリーンの色合いがなんともいえない。



ツーリングマップル関西の18ページに載っている 「 かどや食堂 」 で昼飯を食べた。
DSCN0745.jpg
前々からツーリングマップルに載っているが、今回初めて店に入った。
店舗は何時の間にか改装してるね。

メニューは御覧の通り。 これに消費税がつく。
DSCN0746.jpg
DSCN0757.jpg
ツーリングマップルは 「 とんかつ定食 」 を推奨しているが、
一番高い 「 あまご塩焼き定食 」 を食べた。 あまごは頭からかぶりつけるほど、うまく焼けてる。
コストパフォーマンスはまあまあであった。

14時33分、無事帰宅した。



◎まとめ
本日の走行距離 112.26km
走行時間 4時間31分44秒
平均速度 24.7km/h
最高速度 50.5km/h

グロスの走行時間は 6時間11分28秒  平均速度 18.13km/h

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遥か昔の話ですが私もオートバイでツーリングした事があります。
イイ所ですよね♪
何と言っても水と空気が爽やかです。
でも私が走った頃は道がそんなに広かったかなぁ・・・。
もう随分と昔ですが(笑
池原に抜けるまでの道中なんか路面も酷かったような記憶があります(^_^;)

輪人さんへ

かどや食堂の交差点からみたらい渓谷、そしてその先の池原への道、
たぶん行者還林道のことだろうと思いますが、
相変わらず悪路(舗装されてるが)ですよ。
丸一日潰すつもりであれば、
行者還林道を通って国道169号に入り帰ってもいいんですが。
昨日は天気は良かったんですが、
熊野川水系の工事のダンプがひっきりなしに通り、まあまあのツーリングでした。

レーさん、

こんばんは。

今の時代、黒滝茶屋はなかなかシブイ休憩所のようですね~。

私は、168号線より東側には行ったことがないので、いつか行ってみたいものです。  メニュー、ありがとうございます。 から揚げ定食でいきます。

seiki さんへ

おはようございます。

>168号線より東側には
えっ、そうなんですか!
紀伊半島ごとき、機動力のあるKTMで隅々まで制覇してると思ってました。

チョイ手前に道の駅・黒滝がありましたが、
こちらのほうが、なんかいい感じでした。

なるほど、から揚げ定食ですか。やっぱり人それぞれですね。(^、」^)
僕は、御覧の通り黒滝茶屋の余韻で
「 あまご塩焼き定食 」 を頼んでしまいました。

行ってみたいですね

こんにちは
私は韓国に住む李昇雨(イ・スンウ)と申します
必ずライディングしたいコースです^^
来年に自転車で日本でライディングをしたいですね。良い情報お願いします

李昇雨さんへ

はじめまして。
韓国にもいいところありますが、
日本には日本独自のいいところいっぱいありますよ!
ボチボチ更新していきますので、これからも遊びに来てください。

どうぞよろしくお願いします。

歓迎してくださってありがとうございます。日本語を挨拶ぐらいしかできないです
友達になりたいですがよろしいですか?

李承祐さんへ

もちろんOKですよ!
韓国語はできませんが、こちらこそよろしくお願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.