我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

GIANT企業コラボTシャツ買いました (その2)

2013-07-02
Top Pageサイクルコラム
めがねカッパさんの記事を見て、僕もGIANT企業コラボTシャツをユニクロに買いに行った。

一昨年のGIANTシャツは肌触りが悪かったので、今回は店で生地の表面をチェックした。
懸念していた縞状の凹凸もなく滑らかな生地だったので即買い ( 990円 ) した。
他の色違いのGIANTシャツも同じ生地であった。
ちなみに隣に置いてあったホンダのTシャツは縞状の生地であり
テニスの錦織圭のTシャツは別の生地であり、Tシャツの種類によって生地は違うもんだ。
P6291900.jpg
P6291901.jpg



肌触りが極めていいミズノのTシャツ ( 価格2500円 ) と生地を比べてみた。
上がGIANTシャツ、下がミズノ。
P6301933.jpg
P6301929.jpg
使っている糸の太さも変わりなく表面の滑らかさも遜色ない。
ただGIANTの方はメッシュ穴のくぼみが等間隔で並んでいるが肌触りには影響ないようだ。

実際に着てみると、一昨年のものと比べ物にならないぐらい肌触りが良い。
またメッシュが効果的に効いており、今まで着用したTシャツの中では涼感度ナンバーワンではないか。
同じMサイズであるが、一昨年のものに比べ微妙に大きく僕にはちょうどよかった。
昨年のGIANTシャツは買ってないので、なんとも言えないが、今年のGIANTシャツはお薦めできる。

           まだ買ってない人はユニクロへ Let's go !


※7月7日追加
とても着心地がいいのでもう一着、色違いを買った。
GIANTシャツの製品サイクルも終盤みたいで990円 → 790円になっていた。
P7071957.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーさん、こんばんは。
おー!Tシャツゲットですか!
ブログ記事のとおり本当にコストパフォーマンス
高いですよね(*^^)v
それから林道、行かれてますね~!
ちなみに熊対策などはされておりますでしょうか?

めがねカッパさんへ

おはようございます。
今年のヤツはむちゃいいです。
別の柄を、もう一着買おうかと考えてます。(o^。^o)

本来なら熊対策をしなくちゃいけないんですが、油断してるのか、やってませんね。このブログでもちっらと紹介してるんですが、2年前に北海道に行った時に熊鈴を使ったことはあるんですが。
http://dts3800.blog117.fc2.com/blog-entry-207.html

私も今日コラボTシャツ買いました。今はGIANTのバイク乗ってないけど、青と白の二枚買ってしまいましたw シンプルなデザインで、普段着としても重宝しそうですね。

てつさんへ

おはようございます。
今日、買われたんですか!
まさか、当ブログを見てユニクロに行ったわけではないですよね(笑)。
前から売っているの知ってましたよね!

素材もポリエステル100%なので、首部分さえ伸びなければ普段着として相当長く使えそうですね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.