我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

KCNC バルブキャップフレンチ

2011-09-27
Top Page26インチMTBタイヤ
MTB ・ KONA ONE20 deluxe 用に
KCNCバルブキャップフレンチ (http://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/item/760061.htm) を購入した。
そしてロードバイク ・ DEFY ADVANCED SE に合う赤色を3店舗ほど探したが在庫がない。
仕方がないのでビックカメラにて別メーカの赤色のバルブキャップを買ってきた。
R0015700.jpg
R0015703.jpg



新しいバルブキャップと今までに付いていたプラスチックのバルブキャップの重さをそれぞれ計測した。
R0015704.jpgR0015705.jpg
R0015707.jpgR0015708.jpg
やはりプラスチックのバルブキャップは軽すぎて計測不能であった。



まずはロードバイクの方から。 取り付け前後にて較べてみる。
R0015884.jpg
R0015885.jpg



次はMTB。
R0015882.jpg
R0015883.jpg
R0015883_20111224075015.jpg
個人的には KCNCバルブキャップの先端が尖がっているところが特に気に入っている。
ロードバイクの方は、車体とシンクロさせるために赤色メタリックを選んだが、
先端が尖ってないのでKCNCとは随分違う印象だ。
バルブキャップだけ眺めてると単なる尖がったキャップであるが、実際に付けてみるとイイ感じ。
KCNCバルブキャップは、小さなパーツだが意外に効きますよ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.