我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

FSA OS-190 LX (ステム交換)

2011-10-06
Top Page26インチMTBハンドル・ステム・サドル
http://dts3800.blog117.fc2.com/blog-entry-211.html からのつづき

一ヶ月前にKONA ONE20 deluxe のステム交換をしたが、上半身に余裕があるので再び交換することにした。
シマノプロ PLT ステム OS A は軽くていいステムなんだが、買値6500円と高い。
6500円だとエントリークラスのステムが2本買える。
値段とデザイン、重さのバランスを考えてFSA OS-190 LX を買うことにした。
長さは、前に比べ10ミリ増しの130ミリ、ライズは前と同じ±6°を選んだ。
FSA OS-190 LX は、すでに 70,80,100ミリと三本持っている。
この三本はすべて国内の販売店で手に入れたが、今回は30%オフで売っていたWiggleから入手することに。



1900円でゲットし、優先発送ではなかったが5日間で到着し喜んでいたら ・・・・・・・
R0015605.jpg
家にある FSA OS-190 LX とは少し違う。つや消しではなく、つやありの黒色だ。
これはちょっと誤算!



パッケージのバーコードには 「 Polish Stem 」 と書いてあるわ。(左側)
1234538.jpg1234537.jpg
ちなみ右側は国内で買ったFSA OS-190 LXのバーコード。こちらは 「 Laser Stem ・・・・・ 」 と書いてある。
国内の店でよく見かける FSA OS-190 LX に2種類のバージョンがあったとわなー ・・・・・・・・・



重さを測定。長さ130ミリなので重量はそこそこある。
R0015609_20111003080445.jpg



交換前
R0015228_20111003080445.jpg



交換後 ( なおスペーサーは5ミリ分下げた。 )
R0015612.jpg



ハンドルがつや消しの黒色なので、ステムとの一体感がないよな。!
R0015610.jpg
R0015611.jpg
走ってみてポジション的には、よくなったような感じ。
しかし、この艶ありが気に入らない。
まあ、この辺がWiggleの落とし穴じゃないか。
1900円だから辛抱するしかないな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.