我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

ARIONE VERSUS K:ium を購入

2011-11-08
Top Pageロードバイクハンドル・ステム・サドル
五ヶ月前にロードバイクとMTBのサドルを ARIONE VERSUS K:ium に交換した。
買う前の1-2ヶ月前から狙っていたが、なんせ値が高い。
総額20%オフセールになるのを待って Wiggle で購入した。
R0014367.jpg
R0014368.jpg
一応、ちゃんとした化粧箱に入ってるんだな。
日本のお店では箱ではなく台紙に取り付けられてパッケージされてるのを、よく見る。



やはりパフォーマンスサドルは見映えがいい。
R0014369.jpg
本来ならMTB ( KONA ONE20 deluxe ) の方は GOBI XM MUZZLE(http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/3644
あたりを選ぶべきなんだろうが、
外観とロードバイクのサドルと揃えたいという理由
(ロードバイクとMTBのサドルが違うと乗る度に調子が狂うので統一した。) で
ARIONE を二つ購入した。



購入した二つのサドルの重さを測定。
R0014371.jpgR0014372.jpg



ロードバイク ( DEFY ADVANCED SE ) 交換前
R0014375.jpg

交換後
R0014385.jpg

上から見ると
R0014378.jpg

レールの目盛は見にくいな。個人的には1ミリ刻みの目盛の方がいい。
R0014387.jpg



MTB ( KONA ONE20 deluxe ) 交換前
R0014382.jpg

交換後
R0014383.jpg



格好だけで選んだためか交換してから最初の一ヶ月はお尻が痛かったが、
それ以降はサドルが馴染んだせいかパッド付きパンツ or パッドなしパンツでも全然問題ない。
もともと体の柔軟性は全くない ( 立位体前屈はマイナスです。 ) ので
http://www.riogrande.co.jp/news/node/14793 を参考にして
ロードバイクはアリアンテ、MTBはアリアンテXM を選べば、もっと快適だったかもしれないな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.