我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

GIANT企業コラボTシャツ買いました (その1)

2011-06-03
Top Pageサイクルコラム
先月末、最後の日曜日(5/29)、イオンモール橿原アルルのユニクロに行ったら、GIANTのTシャツが売っていた。
R0014356.jpg
『 ちょっとダサイんじゃないのー 』 と心の片隅で一瞬思ったが・・・・・・・・
R0014365.jpgR0014355.jpg
R0014366.jpgR0014354.jpg
黒地に鮮やかな水色の「 GIANT 」 の文字、襟周りのストライブ、
裾にある 「 SINCE1972 」 のステッカーを見てるうちに、『 是が非でもほしい 』 と気が変わった。
XSとXLサイズしかないため店員さんに聞いたが、現物だけしか置いてないと・・・・・・・
諦めきれず、翌日に大阪市内のユニクロに行き990円 ( 5/28-5/31はセール期間 ) でゲットした。
R0014352.jpg
使ってみた印象は、1000円Tシャツにしては生地が薄くて涼しい。
( 一般的に安物のTシャツは生地が分厚いことが多い )
ただ、肌触りは多少ゴワゴワしてイマイチ。
なおMサイズのTシャツであるが、一般的なMサイズに比べ少し小さめであった。

僕にとってはタイト気味なのでサイクリング用としてはいいかもしれないが・・・・・・・・。



最近、購入した肌触りのいいミズノのTシャツ ( 価格2500円 ) と裏地の生地を比べてみると・・・・・・・
( 上の写真がGIANT Tシャツ、下がミズノのTシャツ。ミズノのほうもGIANTと同じ
100%ポリエステルのドライTシャツ )
R0014357.jpg
R0014360.jpg
生地の厚みは同じくらいだが、GIANT Tシャツの方は縦方向に縞状の凹凸があるので、
これが肌触りの悪さの原因だろう。
さすがに2500円Tシャツには品質で負けるが1000円にしては上等。
GIANT Tシャツは期間限定販売なので、もう売り切れてるかもしれないが、
今週末なら、なんとか売れ残っているかも??
GIANTバイクのオーナーさんいかがでしょうか!!!

GIANT企業コラボTシャツ買いました(その2)につづく。
http://dts3800.blog117.fc2.com/blog-entry-320.html

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.