我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

バイオハザード IV アフターライフ を見て・・・・・

2010-10-06
Top Pageつぶやき
先日、バイオハザード IV を見に行った。
バイオハザードⅠ、Ⅱ、Ⅲと連続して映画館で見たので、
今回も見逃すわけにはいかない ・・・・・ もちろん3Dで。

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ と徐々に面白くなってきたので今回も期待したが
不自然なストーリーと行過ぎたグラフィックは面白くなかった。
主人公アリスは、さらに強くなり、クレアまでもタイラントを倒してしまう異様な強さ。
こんなに強いわけがない。
唯一、個人的にうけたのは、東京シーンで、『 アンブレラ社 』 と日本語
バックプリントされたジャンバーを係員が着てたことぐらいかな。




映画を見え終わったあと、ふと、今から14年前の初代バイオハザードの
エンディングテーマ曲( 夢で終わらせない 渕上史貴 )を聞きたくなった。
初代バイオハザードをプレイしたことのある人なら、この曲は憶えてると思う。
実は、2年前にリサイクルショップのワゴンにゴミのように積み上げられた
シングルCDの中から見つけてきた。
かつてヤフオクで高値取引されていた、知る人ぞ知る超マニアックな曲である。

最近、機種変したiphone4に入れて聞くことにした。



聞けば聞くほど、初代ゲームのバイオハザードの印象が強い僕にとって、
映画の方はますます別路線を突き進んでると感じてしまう。
『 ひねくれ者 』 と言われるかもしれないが、
バイオハザード IV 上映中は毎日、聞こうと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.