我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

MTB整備(バーエンドなど)(KONA ONE20 deluxe)

2009-11-19
Top Page26インチMTBハンドル・ステム・サドル
本日の昼休み、KONA ONE20 のパーツを買うためワイズロード大阪店に行ってきた。



バーエンド。

やはり、この類の商品は実物を確かめたい!!
定価販売だとはわかっていたが、見て触ってみたい。
29erに使ってるバーエンドが長めに感じていたので、
88ミリのタイオガのパワースタッド5を選んだ。値段は2100円。
重量の実測値は、左右ペアとエンドキャップ2つを入れて、合計122グラムであった。



新車だからディスクブレーキのエア抜きは全然必要ないが自分でエア抜きを体験してみたい。
・・・・・ということで純正ミネラルオイルを買った。  
 
値段が1258円と結構高い。
1000円以上もするなら500ccぐらいいれてくれたらいいと思うんだが。
エア抜きする時に使う透明チューブと、説明書ではなく注意書きがついていた。

鉱物油だから安物のエンジンオイルでも代用できるんじゃないの・・・っと勝手なこと考えてたが、
容器を揺らしてみた感じ、想像していたよりもかなりサラッとしている。
やはり、普通のエンジンオイルとは粘度が全然違うようだ。
仕事が忙しいが、なんとか年内にエア抜き体験をしてみたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.