我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

KONA ONE20 deluxe 整備(最終調整)

2009-12-27
Top Page26インチMTBNewバイク紹介
まず、バーエンドとグリップを取り付ける。



ハンドルを切断して少し短くするか悩んだが最初のままでいくことにした。
ロードバイクからの移植品、サイクルコンピューター( CC-RD200 )も取り付けた。
後ホイールから速度センサーをとれなかったので前ホイールから取った。



少し難航したのはディスクパッドのセンター出し。

前ホイールはすんなりできたが後ホイールに時間がかかった。
パッドとローターの左右の隙間を、よく見てネジを締めるんだが、
最後にぐっと締める際にキャリパー本体がわずかに動いてしまう。
5,6回チャレンジしてローターがパッドに擦らないようになった。
前パッドだけで約30分かかった。
ディスクパッドのセンター出しは、「 数撃てば当たる 」という感じだ。
一発でセンター出しできるいい方法ないんだろうか???



リアサス

体重が60キロを切るんでリアサスを調整したかったんだが。
どうも初期設定は体重65-80キロで調整されてるようだ。
調整するにはサスペンションポンプが必要。
ということで調整は道具を揃えてから行おうということにした。



やっと走れる状態になった。

フレームとグリップの緑色がマッチしてないような気がする。
美的センスないなー
これならオレンジかネズミ色が似合うような・・・・・・・たぶんオレンジが一番合うだろう。
まあいい。 とりあえず走ってこよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.