我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

アディダス  CLIMA365 ( CLIMA PROOF )

2010-01-06
Top Pageパソコン、道具
正月休みにサイクリングに使用し日常着としても使えるスポーツウェアを探しに、
りんくうアウトレットプレミアムへ行った。
アディダス店に入ったら、一番目のつくところにジャージの上下が通常の2割引で売ってる。
形、デザイン ( 実際、デザインは地味 ) を見て、即、気に入ったが、
生地が薄いので風を簡単に通すんではないだろうか??
迷っているうちに「 CLIMA PROOF 」 の商品タグを見つけた。
R0011400.jpg


店内を見回してみるとCLIMA365の解説のプレートが貼ってあった。
それによるとCLIMA365には4種類の生地があるようで、

CLIMA COOL  いつも涼しい・・・アパレルの中に風を送り、汗と熱を取って、ベストパフォーマンスをサポート
CLIMA LITE  いつもドライ・・・優れた吸汗性、透湿性、速乾性で運動中の身体を快適でドライな状態に
CLIMA WARM  いつも暖かい・・・優れた保温性と透湿性で、運動に最適な体温の維持をサポート
CLIMA PROOF  防風、防水、透湿・・・優れた防風、防水性と透湿性で悪天候下でも最適な体温の維持



結局、防風性能と生地の薄さを決め手に買うことにした。
( ねずみ色に見えるかもしれないが実物は黒色 )
R0011402.jpg
防風性能がある割には生地の手触りはいい。
もちろん綿の感触とまではいかないが悪くはない。



襟にはCLIMA365と書いてある。
R0011401.jpg
厳密に生地の種類が、CLIMA PROOF なのだから、「 CLIMA PROOF 」 と書けばいいのに ・・・・・・・
まあ、グループとして 「 CLIMA365 」 ということなんだろう。



パンツには 「 CLIMA PROOF 」 と書いてあった。
R0011403.jpg
買った翌日、これを着てサイクリングしてみた。
ゴアテックスほどの性能はないが、結論としてはとても良い。
時速30-40キロぐらいで走るとじんわりと冷たい空気がしみこんでくるが、
インナーの衣類を調節すれば使えると思う。また生地が薄いのでペダリングもしやすい。
そして防風性能がある割には蒸れにくい。
防水性能については、今後、機会があれば試してみよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.