我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング

林道ツーリングとMTB・ロードバイク整備の個性的な日記です

シクロツーリスト Vol.4 旅と自転車

2011-10-31
Top Page林道ツーリング、サイクリング大阪府
皆さんは、もう読んだかもしれないがシクロツーリスト Vol.4 旅と自転車が発売されている。
R0015886.jpg
R0015887.jpg
今回の特集は 「 林道ツーリング 」 であるが、なんと130ページにわたって書かれている。
シクロツーリスト Vol.2 旅と自転車が発売された時は、
「 峠 」 特集ということだったので期待を膨らませて本屋さんに行ったが、
特集ページが70ページで内容も濃いものではなかった。
結局買わずに立ち読みで終わってしまった。
しかし今回は気合が入っており雑誌全体ページ数の8割が林道特集である。
紹介されている林道はランドナーがメインのツーリングなので悪路や廃道はなく、
これから林道ツーリングを始めようとする人にとってはいい本になるんじゃないか。
今まで僕は、ツーリングマップルを参考に廃道チックな林道を主にツーリングしてきたが、
来年はこの本に紹介された林道を走ってみるのもいいんじゃないかと思い始めている。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が面白かった、あるいは参考になった方はポチっとお願いします。


















Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1111)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © レーさん All Rights Reserved.